バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

曲良し&映像良し あまりに良すぎて失神だ~タイポップス万歳! その①

f:id:bkkmind:20190904093112j:plain

 

私は子供の頃から洋楽中心にそこそこ音楽

聴いてきてますんで、なんというか

”音楽耳”がある程度

出来上がってしまっています。

自分なりの良し悪しの基準のようなものがあるのですが・・・

 

そんな「おっさん耳」にもこりゃ最高だ!

というタイポップス、

曲、ボーカル、演奏にプラス

ビデオクリップも素晴らしい仕上がりの作品を

どんどん、いってみましょう。

 

youtu.be

 

いきなり、きましたね~

いい声してるなあ~

演奏もGOOD

 

youtu.be

 

かなり前の曲ですが、映像

凝ってますね。

押しつけがましくなくて

ハートウォーミングな良曲。

 

youtu.be

 

このバンドは超高クオリティ!

素晴らしいの一言ですがな。

実に良いコンビネーション。

他のクリップも凝ったつくりですよ。

 

youtu.be

 

凝っているといえば

このグループの映像もそうですね。

すっとぼけた個性があって、そこがなんとも言えない魅力。

 

youtu.be

 

可愛いビデオ、沢山作ってるグループですが

この曲などはタイの人の持つ心の優しさが

実によく表されてますね。

 

youtu.be

 

ホール&オーツのキッス・オン・マイ・リスト

のようなイントロですが

良い曲書くよなあ、いつも。

アレンジも上手いんだよね~

映像のほうも実によく出来てるし。

 

もう、次から次へと聞き逃せない、見逃せない

作品目白押しなので

明日もガンガン、いってみましょう。