バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

曲良し&映像良し あまりに良すぎて失神だ!~タイポップス万歳 その②

f:id:bkkmind:20190904101443j:plain

 

タイの魅力って料理とかビーチ、タイマッサージ、ショッピング

など色々あると思うのですが

私はタイ音楽の存在も大きいですね。

 

別にマニアと言えるような知識なんか無いですけど

いい曲すごく多いから。

タイの人も、音楽好きな人多くて

ノリがいいんですよ。

 

youtu.be

 

うーん、曲も映像もホント良すぎるなあ~

途中のブレイクとかエンディングまで、センス最高

saturday seikoもキャリア長いから、貫禄付いてきましたね。

 

youtu.be

 

私はラップ、あまり好きじゃないですけど

このバンドはいいですね。

演奏力も高いし、人気ありますよ。

 

youtu.be

 

これ、曲もクリップも非常にシンプルなんですが

妙に頭に残るんですよ。

作り手としては

なので成功してるということですね。

 

youtu.be

 

一連のセブンイレブン・セッション。

アメリカでかなりヒットしたD・ボウイのカバー。

だからタイポップスということではないんですけれどね。

 

youtu.be

 

ビデオクリップとしてはこの曲が

優しくて、ジェントルな仕上がりですね。

 

youtu.be

 

いまや大御所の PALMY ですが

さすが千両役者。

どんな曲でも歌いこなすし。

 

というわけで気分ものってきましたので

時々顔を出すカウンターバーにでも行って

ガンガン、リクエストをして

店のスタッフさんと盛り上がることにしようっと。