バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

友達は居ても、友達の輪はありませ~ん

f:id:bkkmind:20190914023745j:plain

 

気の合う、気の置けない友人と過ごすひと時

いいですよね。

時にはロマンスの感情が芽生えることもあったりして。

それもまた良し。

いずれにしても人生に欠かせぬスパイスであります。

 

ところで友人と友人が繋がって

友達の輪ができる、グループらしきものが形成される。

そうなると、私は一気に腰が引けてしまう

というか

そういう塊からは離脱したいほうですね・・・

 

例えば、 

Aさんとは「音楽」で繋がっている、

Bさんとは「食事」、Cさんとは「お酒」

Dさんとは「話題にかかわらず速射砲トーク

という具合で、

私はいつも友人との関係は一対一です。

(相手がご夫婦だったりとか、というのは勿論ありますが)

 

5年、10年それ以上の

長い付き合いの方も居ますけど

A、B、C、D・・・が混ざる、合流するといったことは

ありません。

 

だってAさんと居る時はAさんと楽しい時間を過ごしたいわけで

Bさん、Cさん、Dさんはその時には関係ないでしょう。

Bさんと居る時にはBさんに喜んでもらいたいわけで

Aさん、Cさん、Dさんとは別の機会に会えばいいのでは?

 

f:id:bkkmind:20190914030256j:plain

 

うーん、なんか変かな?

変なんだろうなあ・・・

 

こういう変人とも

付き合ってくれる素晴らしき(&美しき)

友人が居る(&居た)ということに

感謝しなくてはいけませんね。

 

ザ・ビーチ・ボーイズ Meant for you/Friends 

youtu.be