バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

何一つ節制することなく60年近くの時が経つ

f:id:bkkmind:20191003025633j:plain

 

よく行くバンコクの古本屋で

インパクトのあるタイトルの本を見つけて・・・

 

で、その内容はさておいて

自分の今までの生活習慣を振り返ってみることにしてみました。

 

食生活

日本でもタイでも、”何かを気にして”ということは

一切無し。スパイシーな味付けの料理が好き

&甘い菓子も好物。実家を離れてからは食事時間も完全に不規則で

夜中に暴飲暴食を繰り返してきました。

還暦近い現在も、まったく変わりません。

 

睡眠時間

子供の頃から夜更かしで、読書や音楽三昧。

一人暮らしを始めてからは、時間の概念(今何時ごろ、とか)

すら薄れていった感じです。

好みの映画や本にあたると、途中でやめることが難しく

昼寝で補ってきました。

 

運動

小さい頃は嫌いではなかったのですが、

中学以降~現在にいたるまでほぼ何もスポーツはせず。

(30代の頃に数年間、ジャグジー狙いで

ジムに行っていた時期を除いて)

今もウォーキングやジョグ、ストレッチなどの軽めの

エクソサイズすら一切やっていません。

 

喫煙・飲酒

気管支が弱いのでタバコは吸い(え)ません。

アルコールは飲むとすぐにゆでだこ状態になり

当然、強くないのですが

日タイ通して頻度的にはかなり飲んでいるような気がします。

この歳になって、外飲みする際は8~9割はオールで

朝帰りです。

 

というわけで、目を覆うような不摂生ぶりです。

身体のあちこちに

相当なダメージが蓄積されていること必至でしょう。

 

身体検査的なものも

まったく受けたことがありません。

なので、自分の血圧とかその他

様々な項目の数値があると思うのですが

それらについても一切知りません。

 

f:id:bkkmind:20191003032447j:plain

 

ちょっと小腹が空いたな・・・


脂っこいものは別に好きでもないのですが

よし、あえて食べてみようっと。

で、その後はチョコレートだな。

 

今回の新型肺炎感染拡大を受けて

部屋籠りの時間が増えていきそうです・・・

 

夜明けはまだ、かな?

 

ではコーヒーでも淹れましょうかね。

しかし今日は既に何杯飲んでいるのか・・・

 

f:id:bkkmind:20191021230718j:plain