バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ローカル飯はローカルな場所で食したほうが美味いと思ふ

f:id:bkkmind:20191007231710j:plain

 

この前、バンコクの都心エリア

外国人観光客も非常に多い通りで

”本場のローカルなタイ料理を楽しめる”というレストランに行ったんですね。

日本のガイドブックにもよく登場するらしい。

 

確かにアクセスは便利

あまり慣れていない人でも行きやすい場所にある。

メニューもタイ料理(いわゆる田舎~郷土料理)が揃っています。

 

で、何品か頼んでみたのですが・・・

うーん、ご免なさい。

美味しい、とは言えないなあ。

 

連れのタイ人も箸(スプーンとフォークですが)がすすみません。

明らかに、味がね

”抜いてある”んですよね。

 

他にも市内中心部で同じようなコンセプト

(外国人を意識したうえでのタイ郷土料理メニュー構成)

の店、何軒か行きましたが、やはりちょっと。

決して観光客向きにアレンジしてない、とか紹介されてるみたいですが。

 

f:id:bkkmind:20191007232852j:plain

 

ちょいと都心をはずれて

地元の人がメインの店のほうがずっと美味しいですよ。

(当たり外れもありますけど)

 

トムヤムにしても

ラープにしても

コームーヤーンにしてもね。

 

是非機会があれば行ってみてくださいな。

スクムビットから

そんなに遠くに行かなくてもいいんですよ。

オンヌットあたりからバンナー方面

シーナカリン通り

ラムカムヘン通り

などで見つかると思います。

 

次回、今の状態が落ち着いた後の

訪タイ時にLET'S TRY !