バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

心尽くしの頂き物 from FRIENDS

f:id:bkkmind:20191023103750j:plain

 

タイに来られる際に

食事やお茶を共にする

日本の友人、知人とのひと時は

私にとっても楽しい時間。

 

時には何時間ものトークになることがあります。

 

皆さん、日々の私の激辛?食生活を慮ってか

日本の食料品を差し入れてくれたりします。

 

先日久しぶりにお会いした方からは

実に美味な佃煮やお茶漬けを頂戴しました。

早速、近くの市場へ行って白米調達。

うーん、この繊細な ”胃腸を痛めつけることのない” 味加減

まさに日本の真骨頂であります。

 

f:id:bkkmind:20191023104419j:plain

 

 別のお知り合いの方から頂いたお茶と一緒に。

まさに100%和風の一食、タイに居ることを忘れますね。

しかし冷たい水でもほんとうにサラサラ溶けて

便利ですねえ。

 

その他お菓子などもどんどんと頂戴してしまいまして

私はこれで何日間も生きていけそう。

感謝感謝の一人の食卓であります。

 

f:id:bkkmind:20200307092502j:plain

 

 こんなに素敵な品も頂戴しました!

 

皆さま、また(今の状況ですとそれがいつになるか

ちょっと分かりませんが・・・)

バンコクのカフェやバーで素敵な時間を

過ごしましょうね。