バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクきっての”大人の街” アーリーの素敵なレストラン

f:id:bkkmind:20191025211357j:plain

 

日本人があんまり居る(行く)エリアではないんですが

バンコク市内にアーリーという場所があります。

 

まあ日本でいえば高級住宅街といったところ。

でも庶民的な店も勿論あるんで、気取った感じはしません。

あくまで地元の常連さん向けのセンスの良い店が並んでいます。

 

f:id:bkkmind:20191025211726j:plain

 

こちらはそのなかの一軒、TALAY ARI

というレストラン。

シーフード料理がメインです。

 

左側は”海鮮粥”なんですが

驚くほどのシーフードが入っていて

食べきれないほどのボリュームでした。

 

店のスタッフさんの接客もスマートで

店内の雰囲気もよし。

近くに行く機会があれば、覗いてみてください。

 

ただ他の店もそうですが

アーリーは”繁華街”ではないので

夜の店仕舞いも比較的早い。

 

スイートの店も多いので

午後のデザート&その後軽く

ディナーという組み立てのほうがいいかもですね。

 

とかく”派手”&”ギラギラ”になりがちなスクムビット界隈とは

違った落ち着きを感じることができますよ。

 

f:id:bkkmind:20160108140903j:plain

f:id:bkkmind:20160108144118j:plain

f:id:bkkmind:20160108144724j:plain