バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

アジアの海のグラデーション

f:id:bkkmind:20191026112102j:plain

 タイには色々なビーチがあって外国人にもポピュラーな

場所、たくさんあります。

これは30年以上前のコサメット(サメット島)ですね。

 

f:id:bkkmind:20191026112321j:plain

 こちらは25年前のコサムイ(サムイ島)。

不思議なことに国によって、海の色合いというんでしょうか

受ける印象が違うんですね。

 

f:id:bkkmind:20191026112455j:plain

 タイと比べるとフィリピンの海は青~紺碧

といったイメージです。この画像はボラカイ、かな。

 

f:id:bkkmind:20191026112648j:plain

 マレーシアのビーチにはグリーン、深みのある緑を感じました。

 

f:id:bkkmind:20191026112826j:plain

 インドネシア、バリ島のこれはサヌール海岸だったかな。

バリは内陸にいくと色味が強くなるんですが

海そのものは逆に色が溶けていくような気がしましたね。

うまく表現できませんが・・・

 

1メートルも泳げないのに、ビーチのたたずまい~色合いになぜか魅せられて

アジアの海岸をあちこち訪ねたものです。

ずっとずっと昔のお話。

 

f:id:bkkmind:20140510114248j:plain

バンセン(タイ)