バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコク 本日よりショッピングモール、レストラン等が3週間にわたり閉鎖

昨日土曜の午後

バンコク都内でのデパートやレストラン、個人商店等の閉鎖措置に関する

新たな通達が出されました。

期間は本日22日から4月12日までとかなり長めの設定です。

 

f:id:bkkmind:20200321205019j:plain

 

早速、近所の大型スーパーに行ってみると

駐車場に入るための車の列が既に。

警備員さん、大声を上げて必死に整理に努めています。

 

f:id:bkkmind:20200321205223j:plain

f:id:bkkmind:20200321205243j:plain

f:id:bkkmind:20200321205303j:plain

f:id:bkkmind:20200321205337j:plain

 

パニックとまではいきませんが、昨日までとは違う緊張感が。

混んでいるので、私はあきらめてしまいました。

(コンビニは空いていました。ともかく大量に買っておきたい

意識が強いのでしょうね)

 

f:id:bkkmind:20200321205601j:plain

f:id:bkkmind:20200321205643j:plain

 

タイ名物の屋台&道端食堂。

テイクアウトの食品提供は許されるとのことなので

テーブルや椅子は出さずに

開け続ける店もあるように思います。(そう願う)

 

日々状況が変わるのですが

個人の行動に関する制限については

(強制的な外出禁止令など)

出ていないようです。

 

f:id:bkkmind:20200321210032j:plain

 

揚げパンだけ買って帰りました。

すごく軽かったです。

 

f:id:bkkmind:20200321210127j:plain

 

早く穏やかな日々が戻ってくるといいよね・・・

 

突然、この歌が思い出されました。

そういえば日本は桜の季節ですね。

 

www.youtube.com