バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

世界中でロックダウン~毎日何を食べているの? at BANGKOK CITY

世界各国、実にタフな状況を迎えていますが

今日は現在の食生活を画像でご紹介してみますね。

(現況ではバンコクは外出禁止令は出ていません。スーパーやコンビニは

開いています。食堂では持ち帰りに限って営業可)

 

f:id:bkkmind:20200328191957j:plain

 

タイ料理でグリーンカレーってありますよね。

これはそのペーストで炒めたチャーハン、コンビニで買いました。

通常は40~50バーツくらいだと思うのですが

キャンペーンでなんと19バーツ(70円くらい)

 

f:id:bkkmind:20200328192204j:plain

 

いわゆる豚丼、ですね。

たれやスープは別添えでつけてくれます。

近くの食堂で。

値段は40バーツ、量が多くて女性だと食べきれないのでは。

 

f:id:bkkmind:20200328192412j:plain

 

ただ単にパスタを茹でて

ベーコンを添えただけです。

(私にとっての最大限の”自炊”です)

 

f:id:bkkmind:20200328192827j:plain

 

野菜炒め&卵焼き&白飯に人参サラダ(ややピり辛)

全部で100バーツほど。

 

f:id:bkkmind:20200328193125j:plain

 

ビーフステーキ(いちおうサーロイン、だそうです。ポテト、温野菜、パン付き)

に更にポテトを単品で追加。

近所に”路上ステーキ屋さん”があって、そこからの持ち帰りです。

注文を受けてから調理してくれます。

幾らだと思います?

 

ステーキが75バーツ

ポテトが30バーツ

計約350円也!

 

f:id:bkkmind:20200328193555j:plain

 

完璧に満腹ですが、この後に

甘い菓子&コーヒーを何杯か飲もうと思います。

 

普段も家で食べることが多いので

結局、食生活についてはほぼ変化が無いという結果に。

(今後、外出禁止ということになれば

さすがに同じようにはいかないとは思いますが)

 

外に出る回数は確かに減っていますから

ここ10日間で数キロ太ったような気がします・・・

胃腸をロックダウンしないといかんですね、こりゃ。