バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

盛り合わせるほど損になる、そんな海鮮マーケット

昨年12月のある日。

タイ人の友人たちが連れ立って

これから夕食に行くという。

 

じゃあ私もということで、特に行き先も聞かずにゾロゾロと。

向かった先は地下鉄某駅すぐのナイトマーケット。

 

うーん、これは危険、多分アウト。

一見さん観光客いらっしゃいのテイスト満開だ。

でも後からジョインした形だから

自分からは言えません。

 

で、周りはアジア系の団体観光客が圧倒的に多し。

海老、カニイカ、魚、貝を盛り合わせた大皿料理が名物らしく

どこの店でも客引き大忙し。

 

確かにね、見栄えはいいかもね、

画像とか撮るのに。

でもこれ、それぞれ単品では出せない貧弱サイズの

寄せ集めじゃん・・・・

 

同じ地下鉄沿いでも、もうちょい先行けば

もっと安くて美味しい店が集まってるとこあるのになあ・・・

 

よく見ると欧米系の旅行者も居るんですが

彼らが手にしているのはただのスナックとかソフトドリンクで

雰囲気を楽しんでるだけ。

うん、それ正解。

 

そもそも私、海鮮系大盛り、食べ放題系って

好きじゃないんだよな、考えてみると。

結局、イカの燻製のようなものだけ

つまんで帰りましたとさ。

 

f:id:bkkmind:20191101203918j:plain 

アソークからラチャダ通りを北に進むエリアは

ツアー客、団体さん御用達の中~大型店が多いのですが

現在の状況が続くとかなり厳しいかもですね。

再オープンしても以前のような客足は期待できないでしょうし。

 

”海鮮大盛宅配専門店”とかに転換するのかな?

生きたままカ二をご自宅へとか

今ならエビのサイズ、グレードアップとかね・・・