バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

アンコールの緑と遺跡に誘われて

f:id:bkkmind:20191027104544j:plain

 

もう20年ほど前でしょうか、

カンボジアのかの有名なアンコール遺跡を訪れたことがあります。

 

f:id:bkkmind:20191027104658j:plain

 

シュエムリアップに3泊4日、

混載ツアーでなく

専用の車両をチャーターしましたので

ゆったりしたペースで自由にあちこちの遺跡群を

見て周ることができました。

 

時間の制約が無いので

ぶらぶら歩きまわったり

写真も思うように撮れますしね。

 

f:id:bkkmind:20191027104928j:plain

f:id:bkkmind:20191027104955j:plain

 

それでも実際に訪れたのはほんの一部。

丹念に見て周ろうと思ったら

週単位、いやもっとかかるかもしれませんね。

 

f:id:bkkmind:20191027105225j:plain

 

行かれるご予定がある方は

(ちょっと先の話になってしまいそうですが、今の情勢ですと)

なるべくプライベート(個人)での観光をお勧めします。

あまり団体ぞろぞろというのもね・・・

 

f:id:bkkmind:20191027105816j:plain

f:id:bkkmind:20191027105838j:plain

 

アプサラ(天女)は静かに微笑みながら

平安の日々がこの地上に戻ってくることを

いつまでも待っていてくれるはずです。