バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ナイアガラの滝をバックにモンローウォーク~マリリンの1953年作品

f:id:bkkmind:20191119110431j:plain

 

マリリン・モンロー主演の「ナイアガラ」

彼女の出演作のなかではそれほど話題になる作品ではないですが、

サスペンス仕立ての小品です。

 

f:id:bkkmind:20191119110746j:plain

 

ナイアガラのバンガローへ新婚旅行にやってきたカップル。

こちらは至極健全、ハッピーな二人。

 

f:id:bkkmind:20191119110928j:plain

 

宿にはマリリン・モンローとジョセフ・コットンの夫婦が。

しかしどうやら二人の関係はよろしくないようです。

 

f:id:bkkmind:20191119111039j:plain

 

マリリンのエキセントリックな振る舞いや

露出の多い衣装に、コットンは苛立ちます。

彼女はいったい、何を考えているのでしょうか?

 

f:id:bkkmind:20191119111255j:plain

 

マリリンにはある計画~企てがあったのです。

やがてその渦のなかに健全カップルの二人も巻き込まれていくのでした・・・

 

ヒッチコックの作品が好きな人なら楽しめるかもしれませんね。

この時マリリンはまだ20代だったと思いますが、

今の感覚でいくと、もっと上の年齢に見えますね。

 

全編、ナイアガラの風景がふんだんに使われていて

さながら観光プロモーションのようでもあります。

当時は、実際

ネムーンのメッカだったのでしょうね。

 

f:id:bkkmind:20191119111851j:plain