バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

LOVE AND MERCY ~ブライアン・ウィルソンが創った音楽を心から愛する ②

f:id:bkkmind:20191120224925j:plain

 

昨日に続いてミスター・ミュージック

ブライアン・ウィルソンの作品から。

 

こちらはかのガーシュインの作品集。

比較的サラリと仕上げていますけれど

ガーシュインの未完成作品に手を加えた

”コラボ”曲があって、それがいいんですよね。

 

www.youtube.com

 

収録されている他の著名曲と比べても

まったく引けを取らない素敵なメロディー。

結婚式などで唄ったら、映えそうですよね。

 

f:id:bkkmind:20191120225709j:plain

 

2008年の”ラッキー・オールド・サン”は

ナレーションが随所に挿入されたコンセプトアルバムですが

ブライアンの声の状態が良く、

作品も粒ぞろいで、私的ベストの一枚です。

 

www.youtube.com

 

亡き兄弟、カールとデニスに捧げた一曲。

泣かせるなあ・・・

 

ブライアンについてはもう書き出すと

キリが無いので、また改めてということにしましょう。

(長大な自伝と映画があるのですが、それがまた凄い)

 

ただ言えるのは、こんな素敵な宝石のような音楽に

出逢えることが出来て、それはまるで奇跡のような

時間を過ごすことができたということ。

 

サンキュー、ブライアン!

 

この一言だけですね・・・

 

www.youtube.com

 

f:id:bkkmind:20191120230737j:plain