バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ニューノーマルって人類にはアブノーマルだよね、とバンコクの街中でつぶやく

f:id:bkkmind:20200528204942j:plain

 

ちょっと所用でバンコク中心部の大型デパートへ。

しばらくクローズしていましたから、やや久しぶり。

 

でもすんなりとは入れないのよね。

アプリ登録がマスト。

外国人は名前と電話番号の記入でもOK

 

f:id:bkkmind:20200528205315j:plain

 

うーん、まだガラガラですね、館内。

で、それぞれのショップに入る際にも

そこでまたまたチェック!

 

f:id:bkkmind:20200528205522j:plain

f:id:bkkmind:20200528205558j:plain

 

店員さんもマスク&フェイスガードの重装備で

大変そうだなあ。

 

用事を済ませて本屋さんに寄ってみると

 

f:id:bkkmind:20200528205810j:plain

 

コロナ関連の書籍が何種類も。

うーん、でもその全貌はまだまだ解明されてないよね、

どういう内容で構成されてるんだ?

まあ買わないけど。

 

それにしても人影が少ないな、

上階へ行ってみよう。

 

f:id:bkkmind:20200528210215j:plain

 

うわー、なんかもう

どこか別の惑星にでも連れていかれそう。

色の加減が、かの名作 ”ウルトラセブン”の

地球防衛軍の基地みたい。

 

エスカレーターの上にはダンとアンヌが居るんじゃないのか

 

www.youtube.com

 

セブン、私たちの星は

こんな風ではなかったんですけどね

3か月ほど前までは・・・・