バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

高円寺の美味しい蕎麦屋さん~そして中央線カルチャー

f:id:bkkmind:20191102233332j:plain

 

本当に昔、40年近く前ですが

荻窪に1年ほど住んでいたことがあります。

あと20代の後半、高円寺に2年ほど通っていたことがありました。

 

中央線の各駅

それぞれ独特の個性、街並みで面白いですよね。

まあ、どの鉄道路線にもそれぞれのカラーってありますけど

中央線の濃さには敵わないですよ、

それだけ店も個性的だし。

もう一種、独立共和国みたいな雰囲気のところもあるし。

 

よく知られている飲食の店

多いエリアですが、

 

 

高円寺の南口に信濃という蕎麦屋さんがありまして。

飾り気のない店構えで目立たないんですけど

ここ、とても美味しいと思うんですよね。

今でも営業されているみたいですね。

 

蕎麦好きの方はぜひ行かれてみてくださいな。

 

あと近くに周五郎という洋菓子屋さんがあって

ケーキ各種、絶品だったんです。

(特にモンブラン!)

こちらもお店、健在のようですが

商品内容は変わったようですね。

 

 

リピーターでマニアックなタイ人訪日客、

特に若い世代には喜ばれるんじゃないかな、中央線沿いは。

今の状況が落ち着いたあとの

日本観光の一大メッカになったりして。

 

www.youtube.com