バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タランティーノが好きならきっと気に入るタイ映画 6ixtynin9

f:id:bkkmind:20191215212219j:plain

 

国際的にも知名度の高い

ペンエーグ・ラッタナルアーン監督の

2000年作品。

 

当時のアジア経済通貨危機

~トムヤンクン・クライシスが背景になっていますね。

 

f:id:bkkmind:20191215212508j:plain

 

勤め先の銀行を”くじ引き”で

いきなり解雇された主人公

 

f:id:bkkmind:20191215212608j:plain

 

自暴自棄になって

スーパーで万引き

その後、自殺未遂まで追い込まれます。

 

f:id:bkkmind:20191215212722j:plain

 

アパートの表札、部屋番号が

6から9に入れ替わってしまったことで

ストーリーは急展開

 

f:id:bkkmind:20191215212831j:plain

 

思わぬ大金が届けられるわ、

部屋で人が死んでしまうわ、

どこまでも”巻き込まれ”ていってしまう

様子が快調に描かれています。

 

f:id:bkkmind:20191215213111j:plain

 

洋画好きの人でも充分に楽しめる内容ですし、

随所にタイらしい場面や

やり取りも登場してきます。

(タイ好きな方だと、笑えますよ)

 

オチもちゃんとついていますし、

エンディングでぐちゃぐちゃ

あるいは尻すぼみになってしまうということもない

完成度の高い作品です。

 

ぜひ、本編をじっくりご覧ください!

 

www.youtube.com