バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

食べ放題&エビエビカニカニはパスしたい

f:id:bkkmind:20191216232041j:plain

 

食べ放題って結構ありますよね、タイでも日本でも。

ホテルとかレストランで。

色々なスタイルがあるかと思いますが。

 

あんまり一時に食べられないほうなんで

出来れば避けたいパターン。

(仮に量いっぱい詰め込めても、別に”お得”という気もしないような・・・)

 

並んで待つ、なんてなったら

もう最初から放棄ですね。

 

f:id:bkkmind:20191216232741j:plain

 

あとシーフード、特にカニと海老。

日本人(というかアジア系全般、そうかな?)

好きな人多いですよね。

 

よく日本の温泉旅館とかでも売り物にしてますよね。

タイでも人気あります。

ガイドブックに必ず出てる店とかありますね。

 

別に嫌い、ということでもないんですけど

”やった~、海老だ!蟹だ!”

というようなテンションはまったく感じないので

少しだけ食べて、もう充分ですね。

 

パッタイ(タイ風焼きそば)とかトムヤムクン

やたらサイズの大きい海老を乗っけたりしてるの

ありますが、絶対頼みたくないですもん。

 

他の素材、野菜とかと同等レベルで扱われているなら

いいんですけど、

カニでごんす! 俺はエビ様だ!

と主役級で登場されると敬遠したくなる・・・

 

なんか役者さんやタレントでも

そういうタイプ

居ません?

 

しかし、今回のコロナの影響で

結果的にセルフの食べ放題系、

グループでの大皿つつきあいスタイルなど

当面は肩身が狭そうな気配。

 

プーケットパタヤのビーチリゾートでは

”とっても衛生的なお一人様用シーフード

ちょっとずつ詰め合わせボックス”

とかが売り出されるのかな?

 

www.youtube.com

 

コロナ前のパタヤのマーケット風景。

外国人の旅行者受け入れにはまだ間がありそうですから

まずはタイ人の国内旅行を盛り上げようという気運が高まっています。

さあ、どこまで賑わいを取り戻すことが出来るでしょうか・・・ 

 

確かにホテルなどの宿泊施設、

格安というか激安提供になっています。

ちょっとあり得ないでしょうというレベル。

チャンスといえば大チャンス、

なのですけれどね。

 

www.youtube.com

 

世界中のタイファンが

ビーチでまったり過ごせる日が

早くやって来るといいですね・・・