バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

今ならタイのホテルは激安だ~どうせならあのオリエンタルホテルに泊まるのはどう?

f:id:bkkmind:20200617200244j:plain

 

新型コロナの国内新規感染者ゼロが

3週間続いているタイ。

各地のホテルやビーチ、歴史的建造物などもオープンし始めており

なかには1泊あたり数百円という

超プロモーション価格の宿も。

 

あの有名ホテルも例外ではありません。

おそらく世界の誰もが名前を知っているであろう

マンダリン・オリエンタル・ホテル。

開業は1887年、サマセット・モームやジム・トンプソンなどの著名人が

好んで泊まっていた宿としても有名ですね。

 

f:id:bkkmind:20200617201116j:plain

 

今なら部屋のカテゴリーに拘らなければ

1泊1万バーツ台で泊まれるようですね。

(税金・サービス料込み!)

 

f:id:bkkmind:20200617201307j:plain

f:id:bkkmind:20200617201334j:plain

 

かなり、いや相当

お得だと思いますよ。

 

でも朝食は付いてないみたいです、お得プランだと。

でもご心配無用、

近所にカフェが色々ありますから。

 

f:id:bkkmind:20200617201556j:plain

f:id:bkkmind:20200617201621j:plain

f:id:bkkmind:20200617201657j:plain

f:id:bkkmind:20200617201717j:plain

 

むしろそのほうが時間とか気にせずに

気軽かもですよ。

 

問題はいつ飛行機が飛ぶのか?

一般の旅行者を受け入れるのか?

ですよね。

 

期待しましょう、その日が早く訪れることを・・・

 

f:id:bkkmind:20200617202113j:plain