バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あんたかてアホやろ、うちかてアホや・・・男と女編

f:id:bkkmind:20191218232528j:plain

 

今日はアホな男の呟き、ね。

 

よく言いますよね。

俺と彼女は気が合う、とか

相性がいい、なんて。

 

そう、それは確かにそうかもしれない。

そうじゃなきゃ、関係続かないし。

 

でもね、気が合うのは&相性がいいのは

自分とだけじゃないんですよね、考えてみると。

 

その人~彼女は、他の人(男)とも

気が合うんです、相性がいいんですよ。

多くの人に好かれる、愛される人なんですよ。

 

自分とだけ特に・・・というのは

(そう思いたいけど)

錯覚なんですよね。

 

うーん、なんか身も蓋もないかな?

 

そういう人がパートナーであり&あった

というのは素敵なことなんだけれど

それは、他の男性とでも充分にあり得る&あった

ことなんですよね。

 

だから、「俺たち二人は特別な糸で」云々じゃなくて

ただ単に(自分を選んでくれて)

”幸運だった””有難うね”ということなのかな、

なんて思うのですよ。

 

男って歳食っても、かなり馬鹿げたロマンチシズムを

抱いてることが多いんです。

ホントに子供というか甘ちゃんというか。

 

女性はね、この辺りはかなり冷静に

(若い頃からね)

ジャッジしてると思いますが。

 

別に結論めいたことは

なにもないんですけどね・・・

 

www.youtube.com