バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あんたかてアホやろ、うちかてアホや・・・出逢いの数編

f:id:bkkmind:20191221205415j:plain

 

男女の出会い、めぐり逢い

若い時分、壮年、シニアになってから

シチュエーションも色々でしょうが

”むむむ!素敵な人だ”

となって、頭から離れなくなるくらい惚れてしまう

というのは、生涯でそうは多くないような気がします。

 

でも一回こっきり、ということもないでしょう、

多分数回レベルという人が多いのでは?

 

私も振り返ってみて、3~4回くらいかなと。

で、それらはすべてバッド・エンドですね~

理由は100%、自分。

 

ダイレクトに想いをぶつけて、シンプルに行動すればいいのに

変にかっこつけたり、言い訳めいた言葉並べたり

腰が引けたり。

 

アホの100乗、でっせ。

 

年齢重ねて少しは学習するのかと思えばそうでもないし。

 

でもね、それで良かったとも感じますね。

というのも相手の人は皆、素晴らしい女性でしたから。

仮に関係性が築けたとしても、結局自分のほうから

壊してたと思うんですよ。

 

要するに自分のほうが相手に不釣り合い。

相手に見合うような振る舞いを続けることが難しかったんですよね。

 

私くらいの年齢ですと、同世代の知人、友人は

ほぼ100%既婚。

お子さんが成人してる人も多い。

で、皆さん

素敵なご夫婦(ペアー)なんですよ。

 

やっぱり、人間の器が違うのかな?

というか根本的にもともと自分がアホだから

というのが当たってるんでしょうね。

 

で、今頭に流れてきたのがこの曲。

結構、好きだったんですよね~

クリップも楽しいし。

 

どうしても音楽とかに話がいっちゃうのが

これまた、丸出だめ夫・・・

 

GREG KIHN    Lucky (1985) 

www.youtube.com

 

Games, I never used to play
Cause everytime I'd lose
It just turns out that way
I almost lost it all

And then I, I got lucky
Ooh, I got lucky
I got lucky
Ooh, I got lucky

In love
My fortunes never changed
And I always took the blame
And I had nothing left to gain
I was just about to quit


And then I, I got lucky
Ooh, I got lucky

Time was always running out
And it took me by surprise
And it filled my life with doubt
I almost lost it all

And then I, I got lucky
Ooh, I got lucky

Yeah, yeah, oh, oh・・・