バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコク、朝からグルメの通勤風景点描

f:id:bkkmind:20200802101347j:plain

 

コロナ禍の影響もあって

(といってもタイでは市中感染者は長期間出ていないのですが)

しばらくはガラガラだったスカイトレインにも

通勤ラッシュが戻ってきています。

 

f:id:bkkmind:20200802101616j:plain

 

改札を通るのにも一苦労。

引き続き乗車にあたってはマスク着用が必須です。

 

f:id:bkkmind:20200802101918j:plain

f:id:bkkmind:20200802101947j:plain

 

オフィスビルを行き交う人たちの

マスク着用率もほぼ100%ですね。

 

服装が、日本よりもカジュアル&カラフル

でしょうかね。

若い世代の人が多いので

会社というよりも大学のキャンパスに近い雰囲気です。

 

f:id:bkkmind:20200802102504j:plain

 

タイらしい光景といえば

早朝から営業している屋台やフードコートが多いこと。

 

コンビニでサンドイッチなどを買う人も居るのですが

作り立てのタイ料理(種類も豊富)を

出勤前に食べることが出来るというのは

グルメ大国の面目躍如といったところですね。

 

f:id:bkkmind:20200802102906j:plain

 

そうそう、これもタイ名物。

宝くじの移動販売。

抽選日が近くなるとあちこちで見かけます。

 

f:id:bkkmind:20200802103058j:plain

 

ちなみに番号の予想~組み合わせには

みんな凝りますよ。

売り場の前で長考する人も居ます。

 

この女性も番号を見比べていましたが

当たるといいですね.

 

今日が良い日でありますように!