バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

人影がない・・・そんなバンコクの日本レストラン

f:id:bkkmind:20191205080919j:plain

 

こちらはBTSチョンノンシー駅横にある

日本人会館併設の日本料理屋さん。

 

会員でなくとも利用できるため

昼時は近隣のオフィスに勤めるタイ人ワーカーで

大混雑。

 

ところがその時間帯以外は非常に空いています。

 

f:id:bkkmind:20191205081201j:plain

 

途中の中休みもありませんし、値段も手頃。

メニューの種類も随分と揃っています。

漫画もかなり置いてありますよ。

 

f:id:bkkmind:20191205081429j:plain

 

鉄火巻きとビールを頼んで

200バーツ(約700円)ほどでした。

 

日本の温泉旅館にあるような庭園もあったりして

和風情緒を感じることができますね。

 

f:id:bkkmind:20191205081854j:plain

f:id:bkkmind:20191205081922j:plain

 

このエリアは日本料理屋さんが少ないので

その意味でも重宝しますね。

夜も9時頃まで営業していたと思います。

 

今回のコロナの影響で

タイでは

飲食店内での利用禁止期間が

しばらくあったのですが

解除後、即

営業を再開していました。

 

洗練されたサービスで・・・

ゴージャスな雰囲気の・・・

板長自慢の創作料理が・・・

 

といったお店ではありませんけれど

使い勝手の良い、有難い存在です。