バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナの距離感 in タイランド

f:id:bkkmind:20200820121932j:plain

 

ディスタンスを取られたら

僕、悲しいよ

とコロナ君が泣いております。

 

しかし今年ほど

ディスタンス、ディスタンシング

という単語が世界で使用されたことはないでしょうね。

 

その距離1メートル、2メートルとか

いろいろ言われていますが

タイではどうでしょう。

 

f:id:bkkmind:20200820122249j:plain

 

昼食時のフードコートでの行列。

うーん、微妙に以前より間隔が空いてるかな?

ただタイの人はもともと

ぴったり他人に近づくことはあまりしないんですよね。

 

f:id:bkkmind:20200820122452j:plain

 

テーブル間もかなり空けてあります。

席数も減らされてますね。

でも集まって一緒に食べているグループも。

 

f:id:bkkmind:20200820122652j:plain

 

特に席数の間引きをしていない店もありますね。

 

f:id:bkkmind:20200820122938j:plain

 

テレビの”お宅拝見”のような番組。

みんなフェイスシールド着用してます。

 

f:id:bkkmind:20200820123449j:plain

 

近所の食堂、屋台、露店だと

マスクしている人も居れば

そうでない人も。

 

デパートやコンビニなどでは

入口での体温チェック、

しっかりやってますね。

(フリーパスのところもありますが)

 

というわけで、「いろいろな距離感があるんだなあ」

というのがまったく結論になっていない結論です。

 

f:id:bkkmind:20200820123851j:plain