バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

曲良し 映像良し あまりに良すぎて失神だ!~タイポップス万歳 その④

f:id:bkkmind:20200901012404j:plain

 

洋楽聴いて半世紀、擦れっからし耳を持つ爺さまにも

新鮮に響くタイポップス。

 

新旧取り混ぜて

今日もどんどんいってみましょう。

 

www.youtube.com

 

う~む、海外旅行に行きたい!

とうずうずしてしまう人も多いのでは?

YELLOW FANG、このグループはどの曲も

最高にキャッチーですね。

 

www.youtube.com

 

ご時世でコロナソング。

このバンドは"WONDER WHY" "UDON TOWN"

の出来があまりに素晴らしかったので

それと比べるとちょい、印象が弱いですね。

でも独特のセンスを持った好ユニットなので

今後も期待ということで。

 

www.youtube.com

 

独特のセンスといえば、temp.

この曲でもすっとぼけオフビートの独自サウンドを展開。

 

www.youtube.com

 

ある意味タイならではのビデオ。

LGBTについての歌はかなり多いんですが

まず曲がそもそも、完成度が高いですね。

このバンドはメロディアスな佳曲連発です。

 

www.youtube.com

 

さあ、ここからがおっさんアワー

いきなり20年前にタイムマシーンということで。

 

いや~、これはもう最高でしょう。

タイポップスのマイベストですよ。

移ろいやすいのは男の心なのか、女の心なのか・・・

 

www.youtube.com

 

一世を風靡したTK(Triumphs Kingdom)の

お別れ~さよならの

スワンソングです。

 

”あなたと私が見つめ合って微笑む最後の日

今日という日がとうとう訪れた

でもどうか分かって欲しい

二人の間には絆がまだあることを

もう会えないというのなら

約束しよう

あなたが戻るその日まで

私は待っている

それが私のこれからの一生であったとしても”

 

TKというとイケイケのヒット曲が多いんですが

こういうセンチメンタルなナンバーも

魅力的ですね。

 

というわけで

今回はこのあたりでお開きに。

 

www.youtube.com