バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

10年前の大きなハンバーガー

f:id:bkkmind:20200630103637j:plain

 

もう10年くらい前でしょうか

今住んでいるコンドに引っ越しまして。

で、近所をあちこち歩いたんですね。

どんな店があるのかな、とか。

 

f:id:bkkmind:20200630103939j:plain

 

マーケットもあって便利そうだな

コンビニや食堂も結構あるなあ

などと思いながらフラフラしていると

 

f:id:bkkmind:20200630104207j:plain

 

こんな看板が目に飛び込んできまして。

アソークとかナナならともかく

場所的にはローカル&表通りからかなり奥に入ってるんで

ちょっと目立ってましたね。

 

f:id:bkkmind:20200630104415j:plain

 

Big Burgerというシンプルな店名。

店内でも食事できるんですが

デリバリー主体のようでした。

 

メニュー表もらって

それからちょくちょく頼むようになりましたね。

 

f:id:bkkmind:20200630104634j:plain

 

ボリュームもあって、一人だと満腹です。

普段はタイ料理中心なんですけど

時々、こういうものも欲しくなりますね。

 

飲食の店は流行り廃りが激しいですけれど

今でも変わらずに営業。

今回のコロナ禍の時でも

食料品の無料配布など

チャリティ活動を行っていたようです。

 

最近は滅多に注文していないのですが

散歩がてら、久しぶりに店にも寄ってみましょうかね・・・