バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ずっとこの場所で~バンコクのお母さん&お父さん

f:id:bkkmind:20200916090238j:plain

f:id:bkkmind:20200916090320j:plain

f:id:bkkmind:20200916090406j:plain

 

タイの女性は働き者~勤勉な人が多いんですね。

それに比べると男性陣はどうもちょっと・・・

いやいや、そんなことを言っては怒られますね

 

f:id:bkkmind:20200916090820j:plain

 

タイではまだまだ

個人経営の食堂やお菓子屋さん

町工場などが現役で頑張っています。

 

数十年、それより以前から続いた光景

これからもその姿を変えないでいて欲しいですね。

だって町や街ってそういうものでしょう?

一つ一つの店が違うから、町や街の個性も感じられるわけで。

 

何処へいってもチェーン系のショップで占められていたら

散歩や旅行も楽しくないもの。

 

またお母さんたちの素敵な笑顔に会うために

小さな路地をぶらつくことにしましょう。

 

f:id:bkkmind:20200916092636j:plain

f:id:bkkmind:20200917014716j:plain

f:id:bkkmind:20200916092707j:plain