バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

カンボジアにて~遺跡の町のファミリー スナップ ショット

f:id:bkkmind:20200714141153j:plain

 

世界的にも有名な

カンボジアのアンコール遺跡。

確かにそのスケールの大きさには圧倒されます。

日帰りや1泊程度では

とても周りきれません。

 

f:id:bkkmind:20200714141356j:plain

 

泊まっていた宿のスタッフさんから

”僕の家に遊びに来ないか、家族を紹介したいんだ”

と。

彼の仕事が終わった夕刻過ぎにお邪魔してみました。

 

f:id:bkkmind:20200714141612j:plain

 

奥さんとまだ小さい子供が二人、

夕食やビールの用意までしてくれています。

 

f:id:bkkmind:20200714141737j:plain

f:id:bkkmind:20200714141756j:plain

 

そのうちに近所の皆さんも。

 

f:id:bkkmind:20200714141854j:plain

 

そう、彼は奥さんが自慢なのです。

ホテルでちょっと会話する時もそのことばかり。

”可愛い奥さんと一緒になれて、幸せだね!”

と言ったら、もう嬉しがること嬉しがること。

 

明かりが少ない暗い室内でしたけど

暖かな心の灯が輝いていました。

 

”あなたの写真も撮ってあげましょう”

と言われて、遺跡をバックに1枚

撮ってもらいました。

 

もう四半世紀近く前の

旅の一コマです。

 

f:id:bkkmind:20200714142650j:plain