バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコク都 VS 東京都 どっちが大都会?

f:id:bkkmind:20191214102359j:plain

 

発表されている数字だと

バンコク(都)の人口は

800万人強くらいのようですね。

 

”くらい”というのは曖昧なんですけれど

そうだとすると東京都のほうがかなり

人の数は多いことになります。

 

f:id:bkkmind:20191214102702j:plain

 

でも実際のところは、もっともっと

多いんじゃないかという気もしますね、

バンコクで暮らしている人数は。

 

地方出身の人&外国人の合計数が

正確には反映されてないようにも思いますし。

 

バンコク郊外~隣県に近いエリアの

ショッピングモール、

規模も大きいし

休日などは凄い人出ですよ。

 

f:id:bkkmind:20191214103258j:plain

 

タイには大阪、名古屋、福岡、横浜などに相当するような都市はありませんから

人の流れはバンコクに集中します。

この街の巨大化は今後も続いていくでしょうね。

 

f:id:bkkmind:20200711220614j:plain

f:id:bkkmind:20200711221453j:plain

f:id:bkkmind:20200711221701j:plain

 

MILD    Why Care?

www.youtube.com

 

交通安全キャンペーンのような映像ですが

タイトルは ”安全運転” みたいな意味合いでしょうか。

コロナ禍で一時道路はかなり空いてたんですが

またまた渋滞~激混みが戻ってきてますね。

 

Suburbian    มอเตอร์ไซค์ยามเธอยาก

www.youtube.com

 

バイクはですね、運転するのも乗せてもらうのも

くれぐれも

気をつけてくださいね~