バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

40バーツの快楽~タイのカレーそうめんが旨い、旨すぎる

f:id:bkkmind:20200725015536j:plain

 

さてこちらは

近所のマーケットから買ってきた

持ち帰りのタイ料理。

 

お馴染みのタイラーメンとは

麺やスープの

見た目が違いますよね。

 

f:id:bkkmind:20200725015756j:plain

 

皿に盛りまして

 

f:id:bkkmind:20200725015854j:plain

 

スープをかけて出来上がり。

 

美味しそうでしょ!

 

この料理は

カノムチン ナムヤータイ

という名前なんですが

カノムチンというのは素麺のことなんですね。

(タイでは米が原料)

で、かけるスープが色々ありまして

こちらはカレー味です。

 

ココナッツミルクが入っているので

かなり激辛なんですが

まろやかさも感じられます。

地域でいうとタイ南部の味付けですね。

 

いいですねえ、好みの風味です。

野菜もたくさんとれますしね。

(店先で食べる場合は入れ放題になります)

 

ちなみにお値段は40バーツ(約130円ほど)。

スープの量がかなり多いので

余った分は

卵なり肉なりシーフードを加えて

カレーライスのルーにしてもいけますよ。

 

デザートに買ったのは

揚げ饅頭(20バーツ)

 

f:id:bkkmind:20200725021105j:plain

 

ビールをお茶に替えて

頂きました。