バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

カオマンガイにガパオライス・・・旨いけどそれだけではちょっと淋しいあなたに

f:id:bkkmind:20200622235454j:plain

 

数あるタイ料理のなかでも

日本人に人気があるのが

カオマンガイ、いわゆるチキンライス。

 

f:id:bkkmind:20200622235612j:plain

 

ガパオ~バジル炒めも非常にポピュラー

ぶっかけご飯ですね。

 

f:id:bkkmind:20200622235806j:plain

 

麺もの(汁あり、汁なし)もバリエーション豊富なので

飽きることは無いはずなのですが

特に単身で行動している場合ですと

どうしてもパターン化してきてしまうのも事実。

なかには同じ料理を繰り返して食べている人も居るようです。

 

そんなあなたにお勧めなのが

 

f:id:bkkmind:20200623000124j:plain

 

スープとご飯の組み合わせ。

お馴染みのトムヤムもありますし、辛味のない味付けのものもあります。

各スープに卵焼きをのせたご飯の組み合わせで50~60バーツ(約200円)

前後とリーズナブル。

ある程度の規模のフードコートでしたら、見つかると思います。

 

f:id:bkkmind:20200623000523j:plain

 

この日選んだのは、肉が一切入らない

ベジタブルスープ。

きのこにカボチャ、香草入りで

さっぱりとしていて美味しいですよ。

 

f:id:bkkmind:20200623000711j:plain

 

冷房のきいたデパートやモールにしばらく居ますと

結構身体が冷えてきて、暖かい汁ものが欲しくなったりします。

野菜もたっぷりとれますので、その意味でもお勧めです。

 

f:id:bkkmind:20200714140654j:plain

 

こちらはまた違うタイプで

白身魚と野菜の組み合わせ。

 

次回ご来タイの際にどうぞ

お試しあれ。