バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

夫唱婦随で60余年! ヒット曲量産のバリー・マン&シンシア・ワイル

f:id:bkkmind:20200709203312j:plain

 

全米チャートに入ったヒット曲だけでも

100曲近くのリストがあるという

リー・マン

奥さんでもあるシンシアをパートナーに

超有名曲の数々を手掛けています。

 

www.youtube.com

 

ディーン・マーティンに紹介されて

ライチャス・ブラザースが歌う

"SOUL AND INSPIRATION"

 

お馴染みロネッツ

"WALKING IN THE RAIN"

 

www.youtube.com

 

もうキリがありません。

私が好きな曲に

"HERE YOU COME AGAIN"

という作品がありまして、

70年代にカントリー界のスター

ドリー・パートンが全米チャートの上位に送り込んでいました。

 

www.youtube.com

 

で作者自身のバージョンもありまして、

 

www.youtube.com

 

おお、かなり上手い。

味のある声してますよね。

いかにもプロフェッショナルなコンポーザー

という印象のバカラックと比較すると

よりシンガーソングライター的な感触がありますね。

 

www.youtube.com

 

この曲も好きだったなあ~

マンは何枚かソロアルバムがあって

(CD化された時にですが)一応揃えて持っていたんですけど

今は全滅、消滅で

ディスクは手許に残っていません・・・

 

ちょうどぴったりのタイトルの曲があったんで

これで聞き納めにしましょう。

 

ALMOST GONE    1979

www.youtube.com