バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ビーチリゾート禁断症状に効くかも、の洋楽 ”海岸ナンバー”集

f:id:bkkmind:20201007120148j:plain

 

海外旅行が実質不可能になってから

もう随分経ちますね。

なかでもビーチリゾート大好きな方のなかには

かなりの禁断症状が出始めている向きもあるのでは?

 

今日は、海やプールが登場する

洋楽ナンバーのクリップを見て

少しでも憂さをはらすことにしましょうか。

 

THE BEACH BOYS    Getcha Back

www.youtube.com

 

定番ビーチボーイズの80年代のヒット曲。

今は亡きカール・ウィルソンの姿もありますね。

終盤に出てくるバルーン、

これなら感染症予防対策としても完璧では?

 

DAVID LEE ROTH    California Girls

www.youtube.com

 

そのカールがゲスト参加している

デイブの大ヒット曲。

映像のイメージが先行してしまいますけれど

カバー作品としては

オリジナルのビーチボーイズに敬意を払った

仕上げになってますね。

 

ELTON JOHN   Passengers

www.youtube.com

 

きてますね、これは

爆発状態のエルトンであります。

本人、途中でホントに海に飛び込んでますし・・・

 

MIKE+THE MECHANICS    Beggar On a Beach Of  Gold

www.youtube.com

 

こちらはビーチといっても

心象風景としての海岸ですね。

いかにもMTV全盛時代といったビデオですけれど

曲自体も良い出来ですね。

 

DON HENLEY     The Boys Of Summer

www.youtube.com

 

ドン・ヘンリーの曲作りの巧さを

見せつけた大ヒット曲。

ソロアルバムの2作目、3作目あたりは

よく聴いてましたねえ。

 

SLY AND THE FAMILY STONE     Hot Fun In The Summertime

www.youtube.com

 

夏という言葉を聞いて

真っ先に頭に浮かぶのは

私ならこの曲かな。

スライ全盛期の

メンバーによるボーカルメドレー

~歌いまわしが楽しめます。

 

さてさて、タイにバリにハワイに

ボラカイにランカウイ

気軽に行ける日はいつになるのでしょうか。

 

なんとか来年中には、ね。

期待しましょう。

 

WAR     Summer

www.youtube.com

 

f:id:bkkmind:20201007123841j:plain