バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナも国籍も越える~愛する二人の強き絆

f:id:bkkmind:20201112011428j:plain

 

私の知り合いに

ヨーロッパ出身の男性が居まして

バンコクをはじめとして他の国でも

色々とビジネスを手掛けているやり手の方。

 

今年の3月にタイ人女性と

彼女の故郷で結婚式を挙げる予定になっていて

ご両親をタイに呼び寄せたんですね。

 

ところが例のコロナ禍で

結婚式は延期となり

親御さんは帰国できなくなってしまったのです。

(ちなみに欧州でもかなり感染者が多い国・・・)

 

それからお二人は息子さんのコンドミニアムでの

予期せぬバンコク長期滞在。

 

息子さんの結婚式は先月目出度く

無事に執り行われました。

私も招待されたのですが、ちょっと

パスしてしまいました。

 

f:id:bkkmind:20201112012228j:plain

 

田舎の結婚式は凄いんですよ、

まずかなりの長時間になりますし

歌手やダンサーを呼んで

一大パーティーになることもあります。

 

あとで映像見せてもらったら

案の定

ステージを組んで、野外コンサートのようになっていました。

 

お父さん、お母さんは楽しめたでしょうか。

半年以上も待ったわけですから

きっと良い思い出になったことでしょう。

 

式後に帰国されたようですが

母国のコロナの状況がまたまた厳しくなっているので

気をつけて過ごされるといいですね。

気温差だけでも相当なものがありますし。

 

そして当の二人はというと

勿論、ラブラブですよ。

どうぞお幸せに!

 

 CARPENTERS    Because We Are In Love(The Wedding Song)

www.youtube.com

 

Thai Wedding Dance Remix

www.youtube.com