バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

若き日のブライアンに生き写し! ポール・ダノが熱演の ”ラブ アンド マーシー”

f:id:bkkmind:20201001041210j:plain

 

今から5年前かな、

バンコクシネコンに観に行きました。

ブライアン・ウィルソンの伝記映画

"LOVE AND MERCY" (監督 ビル・ポーラッド

 

f:id:bkkmind:20201001041435j:plain

 

おそらくお客さん、少ないだろうな

それは分かっていたんですが

3人だけ、でしたよ。

自分を入れて。

 

ブライアン、ビーチ・ボーイズのファンには

非常に見どころが多い作品で

なかでも若き日のブライアンを演じる

ポール・ダノ

無茶苦茶そっくりなんですよ、本人に。

見た目も勿論、

神経過敏なブライの振る舞いひとつひとつが。

 

www.youtube.com

 

他のビーチ・ボーイズのメンバーや関係者を演じる役者陣も

好演です。

 

www.youtube.com

 

惜しむらくはブライアンの数十年間のヒストリーを

2時間にまとめているんで

ファン~マニアでないと

ちょっとストーリを追えないかも

という点でしょうか。

登場人物も相当な数になりますし。

 

大体、この手の再現伝記モノって

出来具合にがっかりするケースが多いですけど

(どうしても実物と乖離してしまうので)

この作品は力作ですね。

 

もともとの音楽が素晴らしい

この映像も良かった

あとは活字の世界だ!

 

うわ~

ぶ厚いなあ

これまた

 

f:id:bkkmind:20201001043127j:plain