バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

人影がない・・・そんなバンコクの大型フードコート

f:id:bkkmind:20191205082126j:plain

 

こちらはBTSバンナー駅横の大型展示場

バイテック内にあるフードコート。

窓が大きく取られていて、開放感がありますね。

 

f:id:bkkmind:20191205082322j:plain

 

席数も相当にあって、バンコクに数あるフードコートのなかでも

規模の大きい部類だと思うのですが

空いている時間帯が多いようです。

 

ターミナル21やサイアムパラゴン、エムクォーティエなどの

フードコートですと、始終混雑していますが

このエリアは買い物客が訪れる場所ではありませんので

ランチアワーや来場者の多いイベント時など以外は

”静寂”の時間帯が続きます。

 

f:id:bkkmind:20191205083015j:plain

 

現在ではスカイトレイン駅とダイレクトに結ばれていますので

移動も大変楽になりました。

 

各テーブルがゆったり目に置かれていますので

食後もソフトドリンクなど飲みながら

ゆっくり過ごせますよ。

 

f:id:bkkmind:20201114023057j:plain


映画のロケとかでも使えそうですね。

 

でも昼間はいいけど

夜の時間帯にこの空間で一人でいたら・・・

ちょっと怖いモノがあります。

 

ブースのなかに居る店員さんが幽霊だったり

海老の代わりに骸骨入りのトムヤムクンが出てきたり

なんてね。

 

日本料理のカウンターもあったと思うんで

そこではお岩さんがラーメン茹でてるとか。

 

”戦慄!真夜中の無人フードコート”

てなタイトルで一本撮ったらどうかしらん。 

 

www.youtube.com