バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

見ろ! ミロはどこにでもある at バンコク

f:id:bkkmind:20201213185552j:plain

 

なんか

強い子の(昔のCMのキャッチフレーズ)

ミロ~MILO

日本で品不足なんですって?

 

別に新製品に人が殺到して、とかではないですよね。

何故になんでしょうね、ちとその理由が今ひとつ

私には分からないのですが

こちらにはドーンと置かれてますよ、いつものように。

 

f:id:bkkmind:20201213190007j:plain

 

ミロは結構

タイではポピュラーですね。

まあ大人も飲みますが

やっぱり子供向けのイメージでしょうか、

タイの人は ”マイロー” と発音しますね。

 

f:id:bkkmind:20201213190242j:plain

 

えーと値段は

1キロ入りで155バーツ(税込み)ですから

500円台ですね。

 

f:id:bkkmind:20201213190452j:plain

 

スティックタイプだと30袋入りで

600円くらいになるのかな。

 

ちなみに

似たような(のように見えるんですが)麦芽飲料も

随分ありますね。

 

f:id:bkkmind:20201213191015j:plain

 

でもミロって

誰でも飲んでる、というようなイメージがあまり浮かばない。

私も子供時分、ほぼほぼ飲んだ記憶が無いし

友達にも居ませんでしたよ

”一番好きな飲み物はミロで~す”

とか。

 

成人してからはますます縁遠いというか

職場とかでも見かけませんでしたけどね。

ミロを飲んでる人って。

 

でもずっとね、販売されていて

今回のように品薄になるほどの事態になるんだから

需要があるわけですよね、しっかりと。

 

タイ旅行が気軽に出来る状況だったら

それこそタイ土産の定番がミロになったりしてね。

”ねえ、私の分も買ってきてね!”

なんてリクエストが殺到したり。

 

何十年かぶりに買って

飲んでみようかなあ、

それこそ

どこでも買えるわけですしね・・・