なんか
強い子の(昔のCMのキャッチフレーズ)
ミロ~MILO
日本で品不足なんですって?
別に新製品に人が殺到して、とかではないですよね。
何故になんでしょうね、ちとその理由が今ひとつ
私には分からないのですが
こちらにはドーンと置かれてますよ、いつものように。
ミロは結構
タイではポピュラーですね。
まあ大人も飲みますが
やっぱり子供向けのイメージでしょうか、
タイの人は ”マイロー” と発音しますね。
えーと値段は
1キロ入りで155バーツ(税込み)ですから
500円台ですね。
スティックタイプだと30袋入りで
600円くらいになるのかな。
ちなみに
似たような(のように見えるんですが)麦芽飲料も
随分ありますね。
でもミロって
誰でも飲んでる、というようなイメージがあまり浮かばない。
私も子供時分、ほぼほぼ飲んだ記憶が無いし
友達にも居ませんでしたよ
”一番好きな飲み物はミロで~す”
とか。
成人してからはますます縁遠いというか
職場とかでも見かけませんでしたけどね。
ミロを飲んでる人って。
でもずっとね、販売されていて
今回のように品薄になるほどの事態になるんだから
需要があるわけですよね、しっかりと。
タイ旅行が気軽に出来る状況だったら
それこそタイ土産の定番がミロになったりしてね。
”ねえ、私の分も買ってきてね!”
なんてリクエストが殺到したり。
何十年かぶりに買って
飲んでみようかなあ、
それこそ
どこでも買えるわけですしね・・・