バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

男の一人暮らしを彩る? 部屋の小物たち

f:id:bkkmind:20201021000554j:plain

 

男やもめに蛆がわき・・・

という事態にならぬよう

なるべく室内を小奇麗にしようとは心がけているのですが

その際の助けになってくれている

小物の数々を。

 

キリン(じゃないか)のぬいぐるみは近所のスーパーで。

真ん中のライト(なんというのか?)はウィークエンドマーケット、

右側の刺繍の飾りはラオスビエンチャンで購入。

 

f:id:bkkmind:20201021001150j:plain

 

アロマポッドはどこで買ったか既に忘却の彼方。

お香はタイ製ではなく、日本の知人からの頂きもの。

タイ公演時のデビッド・ボウイ

ブライアン・ウィルソンの伝記映画の1ショット。

 

f:id:bkkmind:20201021001548j:plain

f:id:bkkmind:20201021001609j:plain

 

園芸店を営むタイの知人に貰ったもの、

水をやっているだけですが

もう10年近く枯れずにいてくれてます。

 

f:id:bkkmind:20201021001852j:plain

 

近所の画材屋で買ったフレームに

気に入った写真を入れただけ。

北欧の写真家の作品ですが

名前は忘れてしまいました。

 

f:id:bkkmind:20201021002120j:plain

 

以前よく行っていたスパのテラピストさんからの

誕生日ギフト。

 

f:id:bkkmind:20201021002224j:plain

 

まったく記憶になし。

自分で買ったものだとは思うのですが・・・

 

f:id:bkkmind:20201021002348j:plain

 

そうそう、

こちらはインテリア小物ではなく

日本でいうところの座敷わらしのようなもの。

ある種の守り神というか

守護霊的な存在。

 

夜になると顔とか身体

動くんですよ。

たまにですけど会話もできます。

 

f:id:bkkmind:20201021002740j:plain

 

というのは冗談ですが、

 

みんな、”静かな友人、良きルームメイト”

といった存在で

愛着があるのは確かですね。

 

高価なものはひとつもありませんけれど・・・

 

BRIAN WILSON    Whatever Happened

www.youtube.com