バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あなたにもっと、ディスタンス

f:id:bkkmind:20201224104707j:plain

 

とあるフードコート。

あら、なんか風景が寂しい感じ。

 

f:id:bkkmind:20201224104802j:plain

 

やけにスッキリ、いつもあるものが見当たらないような。

 

f:id:bkkmind:20201224104848j:plain

 

f:id:bkkmind:20201224104920j:plain

 

f:id:bkkmind:20201224105040j:plain

 

普通はこんな感じ。

 

そうそう、調味料一式とか薬味の類が全然無い。

全て撤去されてますね。

タイ人は自分好みの味付けで食べますから

必ず置いてあるんです、どんな店でも。

 

不特定多数の接触をともかく減らすんだ

という意図がうかがえますね。

 

f:id:bkkmind:20201224105449j:plain

 

注文後、このように出てきました。

スプーンやフォークも以前は食器コーナーから

各自が取っていたのですが、あらかじめ添えられてますね。

 

f:id:bkkmind:20201224105706j:plain

 

4人掛けのテーブルを二人用に変更。

確かに距離が保たれてます。

 

f:id:bkkmind:20201224105829j:plain

 

あの~、ところで

料理の量がですね

ボリュームが減ったような気がするのは

錯覚でしょうか。

具材と具材のあいだにも距離があるような。

前のほうが密だったような・・・

 

これもまたニューノーマル、ということで

適応していくことになるのでしょうかねえ。

 

f:id:bkkmind:20201224110720j:plain