バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクのチャイナタウン①~タイ観光が再開されたら超人気のスポットになる予感

f:id:bkkmind:20201206101027j:plain

 

バンコクにある中華街(ヤワラー)

ロケーションとしては市内中心部に位置しているのですが

電車(スカイトレイン&地下鉄)ルートから外れていて

今一つアクセス悪し、でした。

 

近年、新駅が開通しましたので

移動が楽チンに。

構内のド派手なペイントが目を惹きます。

 

f:id:bkkmind:20201206101452j:plain

 

横浜の中華街ですと最寄りのJR駅からしばらく歩くことになりますが

こちらは地下駅から地上に上がると、そこがもうチャイナタウンど真ん中。

 

f:id:bkkmind:20201206101656j:plain

 

通り沿いには食材をはじめ

様々な生活雑貨が売られています。

 

f:id:bkkmind:20201206101903j:plain

f:id:bkkmind:20201206101925j:plain

 

人通りも多く、活気があります。

インスタ映えする場所が多いので

若いタイ人グループの姿も多かったですね。

 

f:id:bkkmind:20201206102255j:plain

f:id:bkkmind:20201206102324j:plain

 

タイを訪問する人から

”半日くらいの予定で気軽に行けて楽しいところ、バンコクにありません?”

と聞かれることがあるのですが

その筆頭に挙げたくなりますね。

老若男女問わず、楽しめるのではないでしょうか。

 

食堂、屋台もびっくりするほどの数があるので

食べ歩きも面白そうです。

明日はそういったお店を中心に周ってみましょう。

 

f:id:bkkmind:20201206102936j:plain