バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

誰も居ない屋外フードコートでタイ風焼きそば~パッタイをしみじみ食す

f:id:bkkmind:20210114214211j:plain

 

パッタイ

 

日本人に大変人気のある一品ですよね。

勿論タイでもポピュラーな料理です。

 

先日普段は行くことのないエリアを歩いていて

小腹が空いたので、ふと見かけたオープンエアの

フードコートに寄ってみました。

 

f:id:bkkmind:20210114214541j:plain

 

なかなか素敵な空間なのですが

人が居ないなあ、誰も。

あと店も閉まってるところが多いですね。

夕方以降の営業時間なのかしらん

とキョロキョロ辺りを見渡していると

 

f:id:bkkmind:20210114214815j:plain

 

あったあった、隅のほうに2軒。

 

日本料理屋さんとパッタイ(タイ風焼きそば)屋さんか・・・

久しぶりにパッタイを頼んでみようかな

 

実はあまり好きなタイ料理ではないのですよ。

どうも、”甘くて油でベチャベチャ~”というイメージがあって。

 

f:id:bkkmind:20210114215345j:plain

 

待つこと数分で出てきたパッタイ

しかし意外にも、美味しかったのです。

ギトギトした感じもなく上品な味付け。

しっかり全部頂きました。

 

f:id:bkkmind:20210114215638j:plain

 

しかしそれにしても人影がありません。

夜には賑やかになるのかな?


フードコートというより

図書館や美術館の喫茶スペースみたいだなあ

 

f:id:bkkmind:20210114220206j:plain

 

どうもお邪魔しました

 

あら、料理を作ってくれた人も居なくなってる

 

別世界に紛れ込んだよう気持ちになった

ある日の午後でした。