バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクは、ノー・モア・ディスタンス?

f:id:bkkmind:20210227222432j:plain

 

先週の土曜日、

外出の途中にフードコートへ。

 

うん?

なんか違和感があるなあ

風景が違うぞ

 

あっ!

テーブルの配置が

コロナ前に戻ってるぞ!

 

いや、これが普通なんですが

ここ1年はグループで着席できないように

お一人様席仕様だったんで。

 

f:id:bkkmind:20210227222818j:plain

 

おー、なんか感慨深いものがあるなあ。

オフィスビル内のフードコートなので

土曜日は閑散としていますが

(だからゆっくりできると思って寄ったのですが)

今日の昼からは以前のように

顔を突き合わせて、ワイワイ賑やかになるのでしょうね。

 

f:id:bkkmind:20210227223310j:plain

 

そのあと買い物をしようと

別のエリアにあるモールへ行って

そこのフードコートを通りかかると・・・

 

あれ?

あら?

こちらはまだコロナ仕様になっとるな。

しかもアクリル板ではないから

まったく前が見えませんがな。

 

f:id:bkkmind:20210227223626j:plain

 

ここには普段まったく来ないのですが

なんかある種

シュールな光景ですね・・・

 

ま、

柔軟に

あくまで柔軟に

ですね。

 

人生いろいろ

仕切りもいろいろ

ということで。