バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あの店はどこへ行ったの? バンコクのレストラン

f:id:bkkmind:20210217034022j:plain

 

こちら、いわゆる普通の日本のカレー

 

f:id:bkkmind:20210217034130j:plain

 

値段はかなり安いですね

もう何年か前ですけれども。

バンコクはエカマイ駅横のモールにあって

便利な場所だったんですが

いつのまにか・・・

 

f:id:bkkmind:20210217034322j:plain

 

日本のカレーも良いんですが

本場インドのカレーも美味しいですねえ。

以前よく行っていたプロンポン駅近くのレストラン

 

f:id:bkkmind:20210217034520j:plain

 

日本の古本屋さん巡りが終わった後(このエリアに何軒かあるので)

よくお邪魔していました。

 

f:id:bkkmind:20210217034717j:plain

 

でもこちらも2,3年前に別の店になってました。

 

f:id:bkkmind:20210217034812j:plain

 

あっ、でもクローズじゃなくて移転したみたいです。

ラムカムヘンのソイ24

大学の近くですね。

 

https://www.facebook.com/hungryeyebkk/

 

この店はインド/ネパール/中国/タイ各種料理が揃っているので

学生さんにも人気があるのかも。

 

f:id:bkkmind:20210217035703j:plain

 

ウドムスックにあったソムタム(ピリ辛パパイヤサラダ)が売りの店

 

f:id:bkkmind:20210217035949j:plain

 

カフェ風の洒落た内装で、ちょいと昼ビール&つまみ

みたいに利用していたんですが

こちらももう閉まってしまいましたね。

 

f:id:bkkmind:20210217040241j:plain

 

私はそれほど

ソムタム大好き!

というわけではないのですが

ここはマッシュルームやら人参、果物など

具材のバリエーションが楽しめたんです。

(上の画像は”りんごソムタム”)

 

飲食店の移り変わりは世の常ですけれど

また美味しい店に巡り合えることを期待しましょう。

 

f:id:bkkmind:20210217040818j:plain