バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

蘭の花の美しさに足を停めた

f:id:bkkmind:20210115161135j:plain

 

ある日、アーケードをぶらぶらと歩いていたら

遠目からでも目立つブースが。

花屋さん~蘭の花ですね。

 

f:id:bkkmind:20210115161313j:plain

 

いやあ、綺麗ですねえ。

それに大ぶりですよね、

とても豪華。

 

f:id:bkkmind:20210115161620j:plain

 

いえ、毎年

日本の親に蘭の詰め合わせボックスを送っているんですが

それの何倍も大きい。

 

タイ国内なら600バーツ(配送料込み)で、届けてくれるようです。

国外は残念ながら不可。

 

f:id:bkkmind:20210115161920j:plain

 

お店のご主人がニコニコと

”女性に贈ったら喜ばれますよ。そんな方が居るんじゃないですか”

と。

 

うーん、あいにく

身近には思い当たりません。

しばらく(一人で)眺めていていいですか?

と答えたら、

 

若い女性スタッフ(娘さんかな)が

ゲラゲラ笑い転げていました・・・

 

f:id:bkkmind:20210115162322j:plain