バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ロックダウンじゃないけれど・・・バンコク市内のゴーストモール

f:id:bkkmind:20210421191445j:plain

 

こちらはバンコク中心部の大型ショッピングモール。

人影が見当たりませんねえ。

 

f:id:bkkmind:20210421191618j:plain

 

在タイの日本人もよく訪れる場所なんですが

シーンと静まり返っています。

 

f:id:bkkmind:20210421191756j:plain

f:id:bkkmind:20210421191819j:plain

 

本屋を覗いてみました。

まあ、ゆっくり選べるといえばそうなんですが。

 

f:id:bkkmind:20210421191957j:plain

 

飲食店のフロアなら少しは賑やかかな。

あらら・・・

店員さんと目が合ったら

首を振りながら苦笑い。

 

f:id:bkkmind:20210421192206j:plain

f:id:bkkmind:20210421192305j:plain

 

いつもは賑わっているフードコートや

有名カフェチェーン店も同じく。

 

f:id:bkkmind:20210421192447j:plain

f:id:bkkmind:20210421192521j:plain

 

オープンエアーの店もガラガラ。

噴水だけが寂しく動いていました。

クローズしているショップもちらほらありますね。

 

f:id:bkkmind:20210421192854j:plain

 

人かと思ったらマネキンだ。

 

去年も似たような光景があったんですけれど

今回はタイの人、本当に警戒してますね。

知り合いのタイ人と話していても感じます。

 

第一波、二波の時は

各種通達が出ているから従おうというムードでした。

今回は今までと比べて感染の規模や拡がりのスピードが

明らかに違いますからね。

 

夜間外出禁止令が出ているわけではないのですが

早い時間から人けが無くなります。

 

さあ、もう帰ろうっと。

電車の駅もこんな感じでしたよ。

まだお昼の12時前だけれども。

 

f:id:bkkmind:20210421193105j:plain