バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

つかの間コロナを忘れるサンクチュアリ

f:id:bkkmind:20210429085946j:plain

 

強力な新顔が加わって

更に戦力増強中のコロナ連合軍、

どこに潜んでいるのか分からないというのが

これまた困りますよね。

 

そこで

 

f:id:bkkmind:20210429090230j:plain

f:id:bkkmind:20210429090302j:plain

f:id:bkkmind:20210429090655j:plain

f:id:bkkmind:20210429090354j:plain

 

もう、至る所に

掲示や張り紙が。

 

デパートやコンビニ、電車の改札、エレベーターやトイレのなか・・・

マンションやアパートのエントランス~ロビーにも

何種類もびっしりと注意書きが。

 

いや、いつ何時も気をつけなくてはいけない

それは分かっているんですが

ちょっとね、食傷気味に感じる時もありますよね。

もう、かなり長期戦になっていて

交代の許されない私たち人類チームは

かなり疲労モードですし。

 

f:id:bkkmind:20210429091559j:plain

 

さて、路地裏奥にひっそり佇む

築古の拙コンドミニアム

 

なんとですね、ないんですよ。

”体温だいじょぶ?”

”距離取って”

”面と向かって会話すんじゃないよ”

云々のポスターが。

一枚も貼ってない。

どこにも。

 

だから、コロナの前とまったく変わらないんですね。

敷地に一歩入ってしまえば。

 

なんか、ホッとするんです。

スタッフさんたちも、

もう何年も同じ顔触れで馴染んでますし。

 

f:id:bkkmind:20210429092317j:plain

 

毎朝の無料洗車サービスも欠かさず、

共用部分の清掃もとても丁寧。

 

コロナ流行以後って

日常の風景も変わってしまったでしょう?

私たちの意識や行動も・・・

変わらぬそれが身近にあるのが、嬉しいんですよ。

 

願わくばこの平穏が続きますように。

 

すべての国に暮らす人々の穏やかな日々が

早く訪れますように。

 

f:id:bkkmind:20210429093418j:plain

f:id:bkkmind:20210429093805j:plain

f:id:bkkmind:20210429094321j:plain

f:id:bkkmind:20210429094027j:plain