バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

しょうがないくらいにガリが好き

f:id:bkkmind:20210302215207j:plain

 

さて、これはなんでしょう。

 

生姜の甘酢漬け、

いわゆるガリですね。

 

スパイス&薬味の類が好物な私ですが

ガリもそれに漏れず。

鮨屋さんでは凄く食べてしまいますね、

回転寿司だと5皿分くらい平気。

(数え方が変ですが)

 

f:id:bkkmind:20210302215550j:plain

 

業務用かと思うんですが、800グラムという大容量。

味のほうはどうかしら・・・

うん、充分オーケー

美味しく頂けます。

 

f:id:bkkmind:20210302215834j:plain

 

冷蔵庫にハム(勿論、唐辛子がいっぱい練り込んであるタイ仕様)

があったので、合わせて。

これはこれで悪くないですね。

男一人の部屋飲みのつまみなら

何の問題も無し。

 

ちなみにタイの人はこのような食べ方はしませんよ。

というか日本人もしませんよね、普通の人は。

 

私、牛丼の時も

紅ショウガを無意識のうちに盛ってますね。

比率がね、肉より多いくらいのほうが旨いので。

極論すると肉が無くてもいいかも。

それじゃあ、もはや牛丼じゃないけれど・・・

 

MILES DAVIS    Gingerbread Boy

www.youtube.com

 

マイルスの ”ジンジャーブレッド・ボーイ”

一番キレキレの時ですね(1967年)

酒とショウガが益々、すすむこと

すすむこと。