バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ハロー、雨の日の大トカゲ

f:id:bkkmind:20210503200731j:plain

 

部屋の窓やベランダに

グングンと生け垣の緑が迫ってきています。

 

f:id:bkkmind:20210503200837j:plain

 

これだとリスが(居るんです、野生の)

ぴょんと跳んでこれそうな近さ。

窓開けてると室内に入ってくるかもなあ、

と思っていたら

雨がザーッと降ってきました。

 

f:id:bkkmind:20210503201207j:plain

 

ありゃりゃ、でました

トカゲくん。

全長で優に1メートル、

いやもっと大きそうな。

 

f:id:bkkmind:20210503201327j:plain

 

近所の道でも時々見かけるんです。

同じ個体かどうかは分からないですけど。

性格は(多分)いたって臆病で

向かってくるようなことはないんですが。

 

初めて遭遇した時は

非常に驚きましたよ。

でも、慣れというか親しみのようなものも

感じたりしますね、最近では。

(爬虫類、別に好きじゃないですけどね)

 

f:id:bkkmind:20210503201754j:plain

 

なにか伝えたいことでもあったのでしょうか。

どこが住処か知りませんが

気をつけてご帰宅くださいませ。