バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナよ、冥王星にでも行ってくれないか?

f:id:bkkmind:20210523093422j:plain

 

先日、バンコクの中心部に出向きました。

普段なら

日本人含めて在タイ&観光で来る外国人で

大変に賑わうエリアです。

 

f:id:bkkmind:20210523093725j:plain

 

人が少ない・・・

店も随分クローズしてますね。

 

f:id:bkkmind:20210523093704j:plain

f:id:bkkmind:20210523093757j:plain

 

デパートやコンビニなどは開いていて

外出規制が敷かれているわけではないのですが、

1年以上に及ぶコロナ禍のダメージが

飲食店をはじめとして

あらゆる業種に及んでいるのでしょう。

 

f:id:bkkmind:20210523094214j:plain

f:id:bkkmind:20210523094244j:plain

 

帰宅後、久しぶりに

日本の父親に電話をしてみました。

 

なんとワクチン接種第一回目の当日だったようです。

 

”副作用は出なかったけどな。まあ罹ったら

その時はその時だ。もう充分に生きたから。

お前も気をつけろよ”

 

唯一の?楽しみである

孫(妹の子供たち)になかなか会えないことを

残念がっていました。

(近くに住んでいるのですが、やはり気をつけているのでしょう)

 

さて、ミスター&ミス コロナ

こちらからは見えませんので

話しにくいのですが

もう、そろそろよいでしょう?

人類がかくも弱き生物であることは

充分にお分かりになったのでは。

 

つまらないでしょう、

防戦一方の私たちを相手にしていても。

アンドロメダとかM78星雲とか

別の惑星に行かれてみては?

あなたの好敵手に成り得る

生命体がどこかに居ますよ、きっと。

 

どうですか、ここらで。

よい潮時でしょうよ。

私たち人間もね、

潮時なんです。

 

あなたたちみたいに変異できないんですよ。

心と身体を入れ替えられるようには出来ていなんです。

 

なのでね、

極めてアナログな生き物である私たちから

ハイブリッドなあなたたちに要望します。

 

勝手といえば勝手なんですが

引っ越し、してください

この星から。

 

f:id:bkkmind:20210523100403j:plain

 

A Hard Rain's A Gonna Fall      BOB DYLAN

www.youtube.com