バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

音楽クリップで満喫! 魅惑のタイ観光ツアー

f:id:bkkmind:20210219123858j:plain

 

今日はタイ旅行をしましょう。

ワクチン接種もPCR検査も要らない

”心の旅” です。

 

MOCCA GARDEN     I Love You Thailand

www.youtube.com

 

有名な寺院がいっぱい登場しますねえ。

お寺に行く時はもうちょい服装に気をつけたほうがいいですね。

f:id:bkkmind:20210529223319j:plain

 

 

THAITANIUM feat BLACK CLASH

www.youtube.com

 

ロケ地はプーケットですね。

どことなく江の島に似てるんですよ、神奈川県の。

射的のあるゲームコーナーがあったりして。

ぬいぐるみとか落とすやつ(びくともしないんですけどね)

f:id:bkkmind:20210529223924j:plain

 

 

temp.      Ring Ring

www.youtube.com

 

不思議なもので同じものを頼んでも

気取ったレストランよりもローカルな食堂で

食べたほうが美味しいんですよね、タイ料理って。

 

 

THAITANIUM feat Da Endorphine   MAHANAKORN

www.youtube.com

 

タイ国鉄ファランポーン駅が映ってますね。

日本でいえば昔の上野駅のような存在で

駅構内は大きな荷物を抱えた人たちで溢れかえっていたものです。

郊外の新駅に機能移転ということで、長い歴史に幕が下りようとしています。

 

 

Tahiti 80      Hurts

www.youtube.com

 

これはもう映画ですね、ショートフィルム。

チャオプラヤ川やチャイナタウンをはじめ

バンコク市内のあちこちが登場します。

f:id:bkkmind:20210529224536j:plain

 

さてタイには音楽を楽しめるライブハウスやパブが

たくさんあります。

生のバンドの音はムードを盛り上げてくれますよね。

気軽にリクエストも受け付けてくれるんですが

タイ音楽なら一層、盛り上がりますよ。

この2曲なら鉄板です。

タイ人なら誰でも知っていて、みんなニコニコ顔になります。

 

次のタイ旅行の際、

機会がありましたら、お試しを。

(7月からプーケットでは入国後の隔離を撤廃して、外国人旅行者の受け入れを再開するとしていますね。問題がないようであれば、10月以降にバンコクチェンマイにも行けるようになる、かも)

 

 

BIRD THONGCHAI      My Love

www.youtube.com

 

PALMY      Kid Maa

www.youtube.com